伝え方は、認識が一般的では無く、それぞれの伝え方で行っているものです。
『伝える』には「伝わる』と言う要素も不可欠です。
そして求められているものの認識を同じくしていく事で、社会人としてさらに成長出来たらという思いでこのセミナーは構成されています。
イノベーションを起こしたいと思うのですが、なかなか容易にはいかないものです。
このセミナーでは、あなたのタイプからどのようなイノベーションの起こし方が出来るのか?
どのような方と組むことでイノベーションへの道筋が開けるかを解説いたします。
ご期待下さい。
傾聴力とは、相手の身になって聴くという事です。
しかも、「聞く」ではなく『聴く』です。
つまり、耳で聞くのでは無く、心で聴くのです。
では、心で聴くとは具体的にどうすればいいのでしょうか?
言葉では『傾聴力』の事が何となくわかるものの、それをいざ実践しようとするのは難しいもののです。
マネジメント力をどのように身に着けていけばいいのか?
そのヒントは古きものを知るという事かもしれません。
そのヒントと再現性と共感性と言う所からフォーカスする事で新たな発見がある事でしょう。
マネジメントは奥深いものです。
その一端をあなたは垣間見れるでしょう。
ご期待下さい。
毎日働く仲間とのコミュニケーション。
これが円滑にいけば人間関係の良好化へ向かうはずです。
そして、それが業務効率にも好影響をもたらしていくと信じています。
コミュニケーションの基本について解説しますので、是非お役立て下さい。
ご期待下さい。
自己管理能力は高ければ高いほど良い。
うまくPDCAを回せる人材になるための意識は、残念ながら高いとは言えない。
といった課題意識を共有して、セミナーにご参加下さい。
それはあなたの思い込みによる殻から抜け出すヒントとなります。
ご期待下さい。
イノベーションを起こす人材となるには?
ビジネスシーンにおいて、 必須である『イノベーション人材』はどのように力を発揮していくのでしょうか?
ミドルマネージメント層やマネージメント層におけるイノベーション人材を育成するためのコツを一緒に考えて行きたいと思います。
チームに必要な5つのポイントを理解し、そのチーム内におけるあなた自身の影響力を棚卸します。
明日からのチームへ与える影響に変化を生むセミナーです。
チームワーク良く仕事が上手く進まないという企業の社員の方に是非ご受講をいただきたい内容となっております。
ありたい姿(ビジョン)を明確に意識し、具体的に実行する事で、対処療法ではなく、改善へと続く、検証を繰り返していく力が身につく。順序付けを行い、自身の行動に対する意識づけが可能となる未来へお連れいたします。
予定調和ばかりのビジネスシーンでは社員の成長は止まってしまいますね。