毎日働く仲間とのコミュニケーション。
これが円滑にいけば人間関係の良好化へ向かうはずです。
そして、それが業務効率にも好影響をもたらしていくと信じています。
コミュニケーションの基本について解説しますので、是非お役立て下さい。
ご期待下さい。
自己管理能力は高ければ高いほど良い。
うまくPDCAを回せる人材になるための意識は、残念ながら高いとは言えない。
といった課題意識を共有して、セミナーにご参加下さい。
それはあなたの思い込みによる殻から抜け出すヒントとなります。
ご期待下さい。
イノベーションを起こす人材となるには?
ビジネスシーンにおいて、 必須である『イノベーション人材』はどのように力を発揮していくのでしょうか?
ミドルマネージメント層やマネージメント層におけるイノベーション人材を育成するためのコツを一緒に考えて行きたいと思います。
チームに必要な5つのポイントを理解し、そのチーム内におけるあなた自身の影響力を棚卸します。
明日からのチームへ与える影響に変化を生むセミナーです。
チームワーク良く仕事が上手く進まないという企業の社員の方に是非ご受講をいただきたい内容となっております。
ありたい姿(ビジョン)を明確に意識し、具体的に実行する事で、対処療法ではなく、改善へと続く、検証を繰り返していく力が身につく。順序付けを行い、自身の行動に対する意識づけが可能となる未来へお連れいたします。
予定調和ばかりのビジネスシーンでは社員の成長は止まってしまいますね。
部下へのフィードバックに役立つPDCAセミナーでは、ありたい姿(ビジョン)を明確に意識し、具体的に実行する事で、対処療法ではなく、改善へと続く、検証を繰り返していく力が身につく。順序付けを行い、自身の行動に対する意識づけが可能となる。という事を目的にしています。
ご期待下さい。
非認知的アプローチを考える事で、なぜコーチングがスムーズに出来ないのか?いつまでも相手に矢印が向いたままになってしまうのか?などを通じて、コーチングを分かりやすく解説して行きます。
【自発的な行動を促すコミュニケーション】がコーチングとなります、共に成長しましょう。
ご期待下さい。
傾聴力とは、相手の身になって聴くという事です。
言葉では『傾聴力』の事が何となくわかるものの、それをいざ実践しようとするのは難しいもののです。
そんな皆さんが自信を持って傾聴できるようになるのが目標ですので、内容は体系的に整理され、一過性のものとならないように意識して構成されております。
自社の製品やサービスは“それなりに”分かっていても、業界の動向や他業界の流れの把握には至っていないことがあります。
社会人として必要な情報にアンテナを張り、自ら吸収していく習慣を作っていく事を目的にセミナーを開催します。
ご期待下さい。
マネジメント力をどのように身に着けていけばいいのか?
そのヒントは古きものを知るという事かもしれません。
そのヒントと再現性と共感性と言う所からフォーカスする事で新たな発見がある事でしょう。
マネジメントは奥深いものです。
その一端をあなたは垣間見れるでしょう。
ご期待下さい。