コーチングは部下育成の為にだけ必要ではありません。
周囲の人をより良い未来に導く事が目的です。
その為に、あなた磨きをするチャンスが与えられていると考えるとモチベーションになりませんか?
レベル2となりますが、皆さんの新たな学びとなりますように私も頑張ります。
イノベーションを起こしたいと思うのですが、なかなか容易にはいかないものです。
このセミナーでは、あなたのタイプからどのようなイノベーションの起こし方が出来るのか?
どのような方と組むことでイノベーションへの道筋が開けるかを解説いたします。
ご期待下さい。
傾聴力とは、相手の身になって聴くという事です。
言葉では『傾聴力』の事が何となくわかるものの、それをいざ実践しようとするのは難しいもののです。
そんな皆さんが自信を持って傾聴できるようになるのが目標ですので、内容は体系的に整理され、一過性のものとならないように意識して構成されております。
非認知的アプローチを考える事で、なぜコーチングがスムーズに出来ないのか?いつまでも相手に矢印が向いたままになってしまうのか?などを通じて、コーチングを分かりやすく解説して行きます。
【自発的な行動を促すコミュニケーション】がコーチングとなります、共に成長しましょう。
ご期待下さい。
あなたのリーダーシップは部下からも評価されます。
一番簡単な評価は『あの人がリーダーで良かった』というものです。
頼り甲斐があり、いざという時には、ヒーローのように振る舞ってくれるのが『リーダー』と我々は想像します。
しかし、リーダーはそういったタイプの方以外にもいるんです。
傾聴力とは、相手の身になって聴くという事です。
しかも、「聞く」ではなく『聴く』です。
つまり、耳で聞くのでは無く、心で聴くのです。
では、心で聴くとは具体的にどうすればいいのでしょうか?
言葉では『傾聴力』の事が何となくわかるものの、それをいざ実践しようとするのは難しいもののです。
マネジメント力をどのように身に着けていけばいいのか?
そのヒントは古きものを知るという事かもしれません。
そのヒントと再現性と共感性と言う所からフォーカスする事で新たな発見がある事でしょう。
マネジメントは奥深いものです。
その一端をあなたは垣間見れるでしょう。
ご期待下さい。
「あなたが上司で良かった」と言われる事は究極だと思います。
上司のあなたはどのくらい人望がありますか?
あなたが引退した後も年賀状を出してくれる部下はどのくらいいますか?
コーチングは相手のマインドに訴えかけます。
コーチングには、相手をより良い未来に導く秘密があるのです。
あなたのリーダーシップは部下からも評価されるものです。
一番簡単な評価は『あの人がリーダーで良かった』というものです。
今セミナーでは、パラダイム・価値観・傾聴力から相手軸を中心としてあなたのリーダーシップを考える時間とし、部下が抱くリーダー像に共通するものは何かを掴んだいただければ幸いです。