傾聴力とは、相手の身になって聴くという事です。
しかも、「聞く」ではなく『聴く』です。
つまり、耳で聞くのでは無く、心で聴くのです。
では、心で聴くとは具体的にどうすればいいのでしょうか?
言葉では『傾聴力』の事が何となくわかるものの、それをいざ実践しようとするのは難しいもののです。
マネジメント力をどのように身に着けていけばいいのか?
そのヒントは古きものを知るという事かもしれません。
そのヒントと再現性と共感性と言う所からフォーカスする事で新たな発見がある事でしょう。
マネジメントは奥深いものです。
その一端をあなたは垣間見れるでしょう。
ご期待下さい。
「あなたが上司で良かった」と言われる事は究極だと思います。
上司のあなたはどのくらい人望がありますか?
あなたが引退した後も年賀状を出してくれる部下はどのくらいいますか?
コーチングは相手のマインドに訴えかけます。
コーチングには、相手をより良い未来に導く秘密があるのです。
あなたのリーダーシップは部下からも評価されるものです。
一番簡単な評価は『あの人がリーダーで良かった』というものです。
今セミナーでは、パラダイム・価値観・傾聴力から相手軸を中心としてあなたのリーダーシップを考える時間とし、部下が抱くリーダー像に共通するものは何かを掴んだいただければ幸いです。
自己管理能力は高ければ高いほど良い。
うまくPDCAを回せる人材になるための意識は、残念ながら高いとは言えない。
といった課題意識を共有して、セミナーにご参加下さい。
それはあなたの思い込みによる殻から抜け出すヒントとなります。
ご期待下さい。
非認知的アプローチを考える事で、なぜコーチングがスムーズに出来ないのか?いつまでも相手に矢印が向いたままになってしまうのか?などを通じて、コーチングを分かりやすく解説して行きます。
【自発的な行動を促すコミュニケーション】がコーチングとなります、共に成長しましょう。
ご期待下さい。
非認知的アプローチを考える事で、なぜコーチングがスムーズに出来ないのか?いつまでも相手に矢印が向いたままになってしまうのか?などを通じて、コーチングを分かりやすく解説して行きます。
【自発的な行動を促すコミュニケーション】がコーチングとなります、共に成長しましょう。
ご期待下さい。
コーチングは部下育成の為にだけ必要ではありません。
周囲の人をより良い未来に導く事が目的です。
その為に、あなた磨きをするチャンスが与えられていると考えるとモチベーションになりませんか?
レベル2となりますが、皆さんの新たな学びとなりますように私も頑張ります。
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周囲の人をより良い未来に導く事が目的です。
その為に、あなた磨きをするチャンスが与えられていると考えるとモチベーションになりませんか?
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