部下へのフィードバックに役立つPDCAセミナーでは、ありたい姿(ビジョン)を明確に意識し、具体的に実行する事で、対処療法ではなく、改善へと続く、検証を繰り返していく力が身につく。順序付けを行い、自身の行動に対する意識づけが可能となる。という事を目的にしています。
ご期待下さい。
非認知的アプローチを考える事で、なぜコーチングがスムーズに出来ないのか?いつまでも相手に矢印が向いたままになってしまうのか?などを通じて、コーチングを分かりやすく解説して行きます。
【自発的な行動を促すコミュニケーション】がコーチングとなります、共に成長しましょう。
ご期待下さい。
傾聴力とは、相手の身になって聴くという事です。
言葉では『傾聴力』の事が何となくわかるものの、それをいざ実践しようとするのは難しいもののです。
そんな皆さんが自信を持って傾聴できるようになるのが目標ですので、内容は体系的に整理され、一過性のものとならないように意識して構成されております。
自社の製品やサービスは“それなりに”分かっていても、業界の動向や他業界の流れの把握には至っていないことがあります。
社会人として必要な情報にアンテナを張り、自ら吸収していく習慣を作っていく事を目的にセミナーを開催します。
ご期待下さい。
マネジメント力をどのように身に着けていけばいいのか?
そのヒントは古きものを知るという事かもしれません。
そのヒントと再現性と共感性と言う所からフォーカスする事で新たな発見がある事でしょう。
マネジメントは奥深いものです。
その一端をあなたは垣間見れるでしょう。
ご期待下さい。
あなたのリーダーシップは部下からも評価されるものです。
一番簡単な評価は『あの人がリーダーで良かった』というものです。
今セミナーでは、パラダイム・価値観・傾聴力から相手軸を中心としてあなたのリーダーシップを考える時間とし、部下が抱くリーダー像に共通するものは何かを掴んだいただければ幸いです。
あなたのリーダーシップは部下からも評価されます。
一番簡単な評価は『あの人がリーダーで良かった』というものです。
頼り甲斐があり、いざという時には、ヒーローのように振る舞ってくれるのが『リーダー』と我々は想像します。
しかし、リーダーはそういったタイプの方以外にもいるんです。
毎日働く仲間とのコミュニケーション。
これが円滑にいけば人間関係の良好化へ向かうはずです。
そして、それが業務効率にも好影響をもたらしていくと信じています。
コミュニケーションの基本について解説しますので、是非お役立て下さい。
ご期待下さい。
ありたい姿(ビジョン)を明確に意識し、具体的に実行する事で、対処療法ではなく、改善へと続く、検証を繰り返していく力が身につく。順序付けを行い、自身の行動に対する意識づけが可能となる未来へお連れいたします。
予定調和ばかりのビジネスシーンでは社員の成長は止まってしまいますね。